ღゝ◡╹)ノ♡ hanach.in

home diary

sakura

05 Apr 2014

さくら、来週末まで咲いてるかな。彼女に見せてあげたい。

送ったPullRequest

Tosakin

Coveralls, TravisCI, Codeclimate, Gemnasiumの設定をした。 GemnasiumのHookは金払わないと受け取らないっぽい。ちょっとケチい。 後でためそう。

TravisCIの通知受け取る奴はTosakinでも実装して、Idobata本体から抜いてもいい感じにしてあげたい。

CircleCI

うーん

RequestBin - 1l7qcgx1

TravisCI

Travis CI: Configuring Build Notifications

ここにのってる。

RequestBin - waeyuawa

とってみた

Coveralls

こういう感じ

HipChatへの通知がのってるのでこれににせたいな。

Jenkins

無料で使えるところないのかな。 とりあえず後で自分で設定してみるか。

jenkins-idobata-plugin

とか参考になりそうだけど、わからん。

drone.io

drone.ioは、Ruby 2.0.0しか対応してない。対応しない。

設定してみてハマりどころ

RequestBin

RequestBin — Collect, inspect and debug HTTP requests and webhooks

くっそ便利。webhookのレスポンス見るためにいちいち色々やらなくていい。

Engineのテスト

親のほうからもテスト出来る? unsupportedなのが気になるね。 子エンジンをいっぱい持つRailsアプリはどうやってテストするといいんだろう。

こういうやつ

休日に趣味で実験でもしてないとおいてかれて死ぬ感ある。 まぁサービスもすぐ死ぬだろうけど…

それにしても思ったより時間かかったり実装が迷走したり自分のプログラミング能力の低さを感じる。