ღゝ◡╹)ノ♡ hanach.in

home diary

東京に来た

10 Apr 2014

寝たくない。 泊まる場所は、適当に入ろうと思ってるんだけど、カタカタ音が気にならないところにいきたい。

これは昨日の分も含む

日付変わってからrake diaryした。

konjak

RubyでTMX扱いたいのでgemを作っている。 翻訳こんにゃくというのがあって、それをイメージして名前はこんにゃく。 実装はまだない。

規格

Localization-Related Formats

標準規格あるんだね。

いいKeynoteテンプレートいい

大体いい感じになるKeynoteテンプレート「Azusa」作った - MEMOGRAPHIX

はてブ to Idobata欲しい

WebHookのURL設定して投げれるようにしたいな

はて豚で開発しようと思う。 fluentdとか使うのがなういのかな。

参考になりそうなURL

難しい話

南よ! 海の見える方! - ソフトウェアを作るのは、意外と難しい

今でも難しいと思ってる

自動デプロイ環境

整えつつある。

従来、Herokuにpushしていたところを、GitHubにpushすれば自動デプロイされるようになった。 リンク切れを調べるテストや、Rails 4.0を見てる最中3.2版のチュートリアルに切り替わらないことを確かめるテストや、サイドバーでRails 3.2/4.0を切り替えられることを確かめるためのテストなどが走っている。