ღゝ◡╹)ノ♡ hanach.in

home diary

Weblateためそ

19 May 2014

PO

仕様を読まねばならない感じがする。 今度読もう。

マサカリ

エンジニアから飛んでくるマサカリを受け止める心得

マサカリ投げる態度が気に食わないなら、知ってるがお前の態度が気に食わないということを表明すればいいと思いました。 もっとカジュアルに投げ合わないと分かり合えないと思う。

開発合宿

開発合宿をする際の知見 - 昼メシ物語

文豪みたいに一人で行ってみたいな。

Sqwiggle

Sqwiggle が良いという話、またはリモートでアジャイル開発をどう進めるか - naoyaのはてなダイアリー

試したけど音声がなんかうまく伝わらなかった。

読む

Parakeety’s blog

読む2

shirasagi/shirasagi

late 2008 MBPをMavericksまであげる

Leoaprdから直接はあげれないので1回Snow Leopardにあげる。

LeopardからSnow Leopardにあげる

まずSnowLeopardをポチります。

AirDriveはAir専用なのか〜。ダルい。認識しなかった。 仕方がないのでギー沖にあるDVDドライブを借りてきた。デカい。 起動時にDVD選んでインストールするとうまくいった。 起動おわってからインストールやるとダメ。

Mavericksにあげる

Snow Leopardを10.6.8まで上げたあと上げる。 ダウンロード数GBある。ダルいな….

あげたらAppStoreでMavericks落とす。 更にダルい。

Mavericksインストールしたらアップデートかけて、完了。 起動時間とかディスクの読み込みに時間かかってる気がする。 メモリとSSD見積もる。