ღゝ◡╹)ノ♡ hanach.in

home diary

今日

09 Jan 2014

今日

移動と(続)環境構築。環境構築しすぎである

DailyHit

ひねり出してる感が…このあと昨日の続きやろうかな。ハイスペックマシンなので捗りそう。

KPT

### Keep - 環境構築の自動化

Problem

Try

移動

東京駅へ行くとき、京成シャトルより100円高いけど、アクセス成田にのっている。トイレがついてる安心感がある。

東京駅から上野秋葉原方面に向かうときいつも間違って銀座の方に歩いてしまう…有楽町までいって方向逆なのに気がついた orz

iTerm2

古いバージョンを使うとPowerlineフォントが文字化けする。ハマった。

Puppet

Boxenのおかげで軽減されてるのかもしれないけどとっつきやすさある。

参考になりそう: Puppet manifest 独自コーディング規約

まだうまくprojectごとなどの設定の分離ができていない。

MacBook Pro

電池持ちいい。

ギークハウス秋葉原

あとで書くかもしれない

rake spec

する前にbower installが必要なとき、bower installを先にやるようRakefileでかいとかないと結構だるい

mysql

mysqladmin -u root password admin mysqladmin variables | grep socket

で出てきたのをconfig/database.ymlsocket: xxxに追加