ღゝ◡╹)ノ♡ hanach.in

home diary

ブロる

07 Apr 2014

精神衛生的によくない場合は知り合いでもどんどんブロるし、リムろう。

所感

「逆差別」「逆に酷い」を積極的に発言してる人はブロックしたい。 他いろいろ。

鬼から電話

すごく嫌なアプリだと思う。 何歳の子供に対して使うのを想定してるか問い合わせた。 9+のレーティングついてるのに、子供に使わせようとするの、いいの? Twitterで検索すると嫌な画像とかひっかかるので見ない方がいいと思う。

カジュアルにRubyのソースを読む

Array#sampleのソースコード読んでた。

使われてる細かいのはいっぱい勉強になったけど

そのあとのりでArray#shuffleも読んだ。!ついてるのは基本dupしてからの操作っぽい

今日はここも読んでた。 すごくデカイ文字列のエンコーディングを判定するの、どうやるのが一番かしこいんだろう。 なんかすごくデカイ文字列を渡される可能性があるときは、先頭行だけ見ればOKにするのが賢くて、「先頭行だけ見るよ」というのをドキュメントに書いておくのが賢い気がする。

久々にアドベンチャータイムを見た

面白い。いやし。LINEのスタンプ買っちゃった。

昨日

沖縄Ruby会議

1ヶ月おくれてすまん感。