ღゝ◡╹)ノ♡ hanach.in

home diary

帰宅

14 Apr 2014

沖縄帰ってきた。ポーク食べた。

作りたい

ミッドナイトリゾット湾岸(株式総会)について - 快適な生活

便利情報

風呂に入るときにあると便利なもの - hnnhnのインターネットエクスプローラーブログ

仕事

結構どうしようもない確認が遅くなって関係各位に影響が。申し訳ない。

データベースのカラムやテーブル名に男っぽい名詞を付けていいのか問題

idobata、多分Guy < AR::BaseUser < GuyBots < Guyなんだけど、guysだとまぁ、女の子たちにも使うけどguyだと使わない気がする。 テーブル名とか気にするなという話ではあるけど。

個人的にはUser < MemberとかBot < IdobatanとかHuman < UserかつBots < Userとかのがすっきりする気がする。 あるいはUser < AR:BaseBots < Usertypedefault: 'User'かな。(できるのかしらんが) 難しいよね。

とりあえず、ジェンダー的に問題ないか調べたいときはgender neutralでググルトいいことを知った。

などなど。やはりGuyは完全にgender neoutralというわけではないようだ。

このような議論がPull Requestベースの開発でなされたかどうかはさておき、クローズドソースなので確認のしようがない。 せめて聞けるユーザーグループ部屋欲しい。

江添さんのブログ

C++ WGの論文のレビューが終わると雑いブログ増えて大変うれしい。

Hiki

Herokuで動かす情報、2年前の情報が最新のような気がする。 とりあえず動かすところまで頑張りたくてokinawarb/hikirun-on-herokuブランチで頑張っている。 こういうオープンソース活動に継続してコミット出来るhsbtさんすごい…と勝手に尊敬している。

とりあえず、明日あたりtable作るmigration書こうと思って、1日を終了した。