ღゝ◡╹)ノ♡ hanach.in

home diary

ellen-idobataつくった

22 Apr 2014

ブログにURLを貼っておいてあとで見ないしてる。

参考にしたい

naoya_itoの火を噴いたシェルtips - Togetterまとめ

勝手に実装したい

1年かけてgemを1つ作りました // Speaker Deck

まとめサイト

moriさんのブログRuby関連のまとめサイト感半端ない。

大江戸Ruby会議04参加しました! スライド・リンクまとめ - 酒と泪とRubyとRailsと

出したPull Request

ネタにマジPull Request

たとえChrome拡張の空間が分離されているとはいえ

というのを意識していきたい。

よんだ

### RSpecでパラメタライズドテストを書く - (define -ayalog ‘()) どう書けばベストかわからんからTurnipでシナリオアウトライン書いてる

WIP (Work in Progress) な Pull Request を目立たなくする Chrome 拡張をリリース - @kyanny’s blog

べんり。

ヌケメ帽を購入して数ヶ月かぶってみてわかったこと - hnnhnのインターネットエクスプローラーブログ

可愛いんだけど僕の頭でかくて、帽子かぶろうとするとチョコンと乗る感じになるんだよな。

ミートソースつくってもらった - ✘╹◡╹✘

うまそう

.irbrcを使って、irb起動時によく使用するコードをメソッド化する - 破いて捨てたノート

require 'active_support/core_ext'とか書いちゃおうかな

よんだけど感想がない

メール片付け

はてぶの購読のやつ、先頭いくつかみたら飽きちゃった。こういうの届いた瞬間にチェックしないとたまるし、たまってるの見返しても旬過ぎてたりでだんだんつらくなる。

読まないという選択アリかもしれない。

gem作った

だいぶひさびさ。ellenがrubyなので、idobata botがRubyで書ける。大満足。