ღゝ◡╹)ノ♡ hanach.in

home diary

雑なオープンソース

27 Apr 2014

出したPull Request

Registering tegaki-jan as a bower package by hanachin · Pull Request #1 · mtsmfm/tegaki-jan

充実したコンテンツ

5374那覇市版

Code for Okinawaのリポジトリに移してGitHub Project Pagesにしたい。

オープンソースの翻訳ツール

Pootle - Wikipedia

出来良さそう

翻訳

画像を文字に対応させるとかあると面倒くさそうな気がした。

など段階的なfilterを書けてくのがいいんじゃないかと思う。

などなど思いながら色々ググったらpoやpo4aの存在をしる。

Konjakは一旦停止だ。

po4a

既に実績いっぱいあるっぽい。便利そうだ。

RubyからPO扱うのもある。

便利にpo4aするためのツールなのかauto-po4aというのがあるっぽい

なんか素晴らしい会がある。doc-ja。

Pootle

TDD

【TDDを再定義したほうがいいって話だったのさ】UncleBob, Martinfowler, DHHのツイートまとめ - Togetterまとめ

更新

hanachin/idobata-api-docからライブラリにリンクを張るなどした。

amatsuda/gem-src

うおおお便利そう。便利そうだけど容量が心配なので、使わないかも。

Docker

po4a入れただけの単純なやつ書いた。

ディレクトリ共有出来るっぽい(!!)

Sharing Directories using volumes - Docker Documentation

Pootleのもある

まだ試してない

JannKleen/pootle-docker