ღゝ◡╹)ノ♡ hanach.in

home diary

よさそう

23 May 2014

コワーキングスペースの利用者からオーナーになりました - Blog.おにぎりたまごうぃんなー

Minecraft

hanachin/shyoboi-ddnsというのを作って、ギー沖のIPアドレスをminecraft.hanach.inに割り振るようにした。

あとでやろ

$ cd ~/my/shyoboi-ddns; git push

読みたい

Capybara.add_selectorは超便利だよね

機能的には同じだけどCSSとかHTMLの構造がバリバリ変わるやつとかに名前をつけておくと、変わった時、そこを操作するテストがいっぱい落ちてもさくっと治せて便利です。

It’s time to clean up your mess: refactoring Cucumber step definitions - Pat Shaughnessy

写真のとりかた

めし日記の写真もメシマズ写真家がとると美味しく見えなくなりそう。

まずそうか撮るときに判断してくれたり構図のサジェスト出してくれないと素人困るのでは。

便利情報

jish/pre-commit

Wikipedia

クロール禁止なのしらなかった。

Wikipedia:データベースダウンロード - Wikipedia

Wikipediaのデータを使いたい場合はダウンロードする必要がある。 めっちゃめんどくさい感ある。素直に落とす。